» モロヘイヤと豚肉の炒め物

モロヘイヤと豚肉の炒め物

モロヘイヤと豚肉の炒め物

赤ピーマンをアクセントの色目に加え、彩りの良いモロヘイヤの炒め物に仕上げました。

材料(1皿分)

ライフフーズ冷凍 モロヘイヤ・・・180g
ライフフーズ冷凍 赤ピーマンスライス・・・25g

(肉下味付け)
豚肩ロース肉スライス・・・150g
【A】
濃口醤油・・・小さじ2
酒・・・小さじ1
片栗粉・・・小さじ1
生姜・・・4g
にんにく・・・5g
豆板醤・・・小さじ1/2
サラダ油・・・大さじ1
(味付け用)
【B】
濃口醤油・・・小さじ1/2
オイスターソース・・・大さじ1
粉末ガラスープ・・・小さじ1/2
上白糖・・・小さじ1
酒・・・大さじ1

事前準備

予め調味料A、調味料Bを準備しておく。 豚肩ロース肉スライスを食べやすい大きさにカットした後、調味料Aに約一時間漬け込み、下味をつけておく。 モロヘイヤは自然解凍、赤ピーマンスライスは流水で解凍しておく。(ザルで水切りを行なっておいてください。) にんにく、生姜をみじん切りにしておく。

作り方

  1. フライパンにサラダ油を入れて、生姜とにんにくを炒め、さらに香りが出たら豆板醤を加え、炒める。(焦がさないように)
  2. 下味を付けた豚肉に片栗粉を入れ、全体に混ぜた後、1に入れて炒める。
  3. 2にモロヘイヤ、赤ピーマンを入れて強火で炒める。
  4. さらに予め準備しておいた調味料Bを入れて炒める。

ポイント

  • モロヘイヤと赤ピーマンを炒める時は短時間でさっと炒めてください。
  • 赤ピーマンだけでなく、黄ピーマンも加えると一層彩りが良くなります。

この商品を使っています

  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    ライフフーズのオリジナル商品。スープに、おひたしに、カロテン豊富な緑黄色野菜を使い勝手のよい10gポーションでご提供いたします。